【ボードゲーム】競い合うポーカーと麻雀の融合!『雷轟』で燃え上がるゲームバトル!

【ボードゲーム】競い合うポーカーと麻雀の融合!『雷轟』で燃え上がるゲームバトル!

【ボードゲーム】競い合うポーカーと麻雀の融合!『雷轟』で燃え上がるゲームバトル!

▼ 雷轟の内容や各自の感想を書いたので、ご購入の参考になれば幸いです
[Amazon]

▼ 雷轟について

【概要】
「雷轟」は、ポーカーや麻雀の要素を取り入れたボードゲームです。役を作りポイントを競うセットコレクションゲームであり、木の駒を積み上げて塔を建て、雷の術で解放することが目標です。さらに、「言霊」と呼ばれる特殊な牌を駆使して相手の塔を妨害したり、自分の塔の建設を有利に進めることができます。また、ペア同士の対戦ルールやチームプレイも楽しめます。

【特徴】
1. 麻雀役を「塔」として積み上げるユニークなゲームプレイ
2. 特殊効果を持つ「言霊」を活用した戦略的な駆け引き
3. プレイ人数によってゲームのスピードや戦術が変化
4. ペア同士の対戦やチームプレイによる協力プレイの要素

【その他】
開発者によるオンライン環境や公式大会の開催など、コミュニティの形成が盛ん
麻雀経験者にとってはルールの理解が容易であり、言霊を活用した駆け引きが楽しめる
高度な戦略やチームワークを発揮することで勝利を掴める
役を積み上げる忍者バトルの要素もあり、ユニークなゲーム体験ができる

目次
—————————
00:00 ボードゲームのルール説明
09:43 ボードゲームのプレイ動画
—————————

▼ 実際にプレイした僕らの感想を記載します。
各25点満点でおすすめ度が合計100点になるように採点しています。
人それぞれ好き嫌いがあるので、ボードゲーム購入の検討材料になれば幸いです。

♦︎ 富次郎おじさんの感想:9点
やり込み要素はすごく高いと思います。
役を覚えるのが苦手な方は避けた方が良いかもしれません

♦︎ チャッピーの感想:16点
世界観やイラストはゲームの中のような雰囲気!駒を積んで役を作るのは新しくていい!ただ、駒の効果や役が把握しきれず、ゲームに集中できなかった。

♦︎ タロくんの感想:19点
クラファンで制作されたボドゲ!こだわりをすごい感じました!
内容は能力ありの麻雀・ポーカーという感じで、色々出来るところが良いと思いました。
プレイが未熟なのもありますが、強い役を作るのは結構大変だと思いました!

♦︎ パインの感想:20点
世界観がすごくてそれだけで楽しいゲームでした。
麻雀のように役を揃えるのですが、やったことなくても楽しめた。
もっと揃えたかったので、プレイ時間がもう少し長いといいなと思いました!

▼ 僕らのおすすめ度
—————————
雷轟のおすすめ度は64点です。
—————————

動画カテゴリの最新記事